キャリコンカフェでなごみましょ

未経験から国家資格キャリアコンサルタントを受検し、第18回で合格した私。そこから私の試行錯誤と成功への道をお届けします。

2022-01-01から1年間の記事一覧

リスキリングとリカレントの違いとは

ピースキャリアおおたです。 今回、とあるセミナーに出まして、リスキリングとリカレントの違いを教えていただいたのでアウトプットしてみようと思います。 先日、岸田首相が「人への投資」などを3つの柱で進めるという方針を話されたというニュースがあり…

おおたの開業までのストーリーと今後の意気込み

ピースキャリアのおおたです。 私はキャリアコンサルタントとして2022年7月に開業し、学び多き日々を過ごしております。今回は私の開業に至るまでのストーリーと、これからの意気込みを綴ってみました。ぜひ、お楽しみください。 ーーーーーーーーーーーーー…

開業届を提出しました

ピースキャリアのおおたです。 コロナがまたかなり流行りだしましたね。私も見事にその渦中に入ってしまいました。 体調はそんなにきつくなかったのですが、とにかくきちんと治す、ということのハードルの高さをしみじみ感じました。 まだ感染していない方は…

新しい旅に出ようと思います

キャリアの迷子の方々にちょっとした癒しをお届けしている、ピースキャリアのおおたです。 この度、思い切って名前を変更しました。というのも、来月から新たな仕事をしようと思っているので、屋号を本格的に考えて決めました。それが、ピースキャリアです。…